CPU情報

AMD Ryzen 5 3600ベンチマークリーク、シングルスレッドパフォーマンスでIntelのi9 9900Kに対して優位を占める

投稿日:

AMD logo

7月7日のAMDの待望のRyzen 3000シリーズプロセッサの正式な発売からほぼ一週間前となりましたが、それでもリークは界隈の至るところから入ってきます。

そして今回、私たちはもう1つの途方もないリークを手に入れました。

それでは、詳しく見てみましょう。

 

AMD Ryzen 5 3600ベンチマークリーク、シングルスレッドパフォーマンスでIntelのi9 9900Kをに対して優位を占める

このリークは、公式のCPUBenchmark.netデータベースを介して行われます。

このデータベースには、ぶっちぎりに速いIntelの5GHz i9 9900Kを含む、データベースのシングルスレッドパフォーマンスリーダーボードで市場に出回っている他のすべてのCPUをリードするRyzen 5 3600がはっきり確認できます。

今日の時点でRyzen 5 3600はAMDのエントリーレベルのRyzen 3000シリーズプロセッサであり、手頃な199ドルで販売されるため、特に衝撃的です。

そして、Intelの489ドルi9-9900K - 市場で最高のクロックと最速のシングルスレッドパフォーマンスのIntelチップ - 相当の能力をその価格で実現することになる。

 

AMD Ryzen 5 3600リークベンチマークが、マルチスレッドパフォーマンスでIntelのi7 9700Kをリード

マルチスレッドパフォーマンスに移ると、6コアのRyzen 5 3600が、Intelの8コア、8スレッドのi7 9700Kを大幅に上回り、見事にな結果を見せています。
Intelの8コア、16スレッドのi9 9900Kさえもわずかな差しかありません。

これらの結果は強い印象以上のものではありませんが、Ryzen 5 3600のリークされたパフォーマンスの数値がたった3回の実行結果に過ぎないことはお断りしておきます。

そしてCPUMarkはこれらがオーバークロックされた結果としていませんが、その可能性を除外することはできません。

Passmarkには独立した「オーバークロックCPU」性能結果があり、Ryzen 5 3600はそこにリストされていません。

実際のRyzen 5 3600サンプルを我々のラボで入手し、確保したものでCPUMarkテストを実行してこれらの数字を確認するまではわかりません。

 

この199ドルのAMD CPUは、大歓迎されるでしょう

いずれにせよ、どちらにしてもこれらの結果を取り上げたことで、非常に印象的なものとなりました。

たとえこの結果がオーバークロックRyzen 5 3600だったとしても、その数字はまだ非常に印象的です。

オーバークロックであろうとなかろうと、AMDのCPUがシングルスレッドのパフォーマンスで実際にIntelのチップよりも優れていると報告する日は来るとは思いませんでした。

そうは言っても結果を集めたものはあくまでも総合です。

私たちが本当に楽しみにしていることは、そしてこれを読んでいる大部分の方がこの結果を見て興奮していると確信しており、これらの新しいRyzenチップがゲームでどれほどうまく機能するかです。

本当に7/7が楽しみでなりません。

ソース:wccftech - AMD Ryzen 5 3600 Benchmark Leaked, Dominates Intel’s i9 9900K in Single-threaded Performance

AMD Ryzen Logo

解説:

今度はRyzen5 3600がシングルスレッド性能でCore i9-9900Kを抜いたという話です。

OCの結果である可能性も0ではないとのことですが、200ドル以下のCPUでこの結果というのはやはり凄いなと思います。

あと1週間ちょっとで発売されますが、どんどん出てくるリークを見ると、突撃するしかないという感想しか出てきません。

intelファンの方もintel製品の値下げも予告されていますので、悪くない結果になっていると思います。

intel製品は相変わらずものが出回ってないのが玉に瑕ですが、販売のてこ入れはあると思いますので、楽しみにしていましょう。

 

Ryzen 7000X3Dシリーズ(Socket AM5)

 

Ryzen 7000シリーズ(Socket AM5)

 

Ryzen 8000GシリーズAPU(GPU内蔵)

 

Ryzen 5000/4000シリーズ

 

 

 

-CPU情報

Copyright© 自作ユーザーが解説するゲーミングPCガイド , 2024 All Rights Reserved.