ゲームについて

Steam Summerセールが開催されました

更新日:

毎年恒例のSteam Summerセールが開催されました。

Steam Summer Sale

今回はSteamグランプリというストア内ゲームが同時に開催され、いくつかのゲーム内での条件の達成や、ゲームのプレイ時間などでチームに貢献して、入賞したチームの中からランダムでゲームが送られるほか、個人報酬も獲得することが出来ます。

Steamグランプリ説明

開催期間(日本時間) 2019年6月26日-7月7日

 

目玉になっているゲーム

今回のセールの目玉になっているゲームです。

割引率もかなり大きいので持ってない方はこの機会に購入しておきましょう。

 

当サイトに推奨スペックなどの解説が存在するゲーム

当サイトの解説ページに推奨スペックが存在するゲーム。

解説ページあり

 

解説ページあり

 

解説ページあり

 

AAAタイトル

一部のみになりますが、海外産のAAAタイトルも旧作を中心に大きく割引されています。

 

国産ゲームメーカーを中心に注目度の高い割引ゲームを紹介します。

 

KOEI Techmoゲームス

KOEI Techmo Steamページ

普段あまり割引されないKOEI Techmoのゲームも割引されますので、持ってない方はこの機会に購入しておきましょう。

 

アトリエシリーズ

 

三国志

 

スクエア・エニックス

スクエア・エニックス Steamページ

新作のオクトパス・トラベラーは割引されてませんでした。残念!

スクエニがパブリッシャーになっているゲームを中心に割引されています。

Steamでの日本人の割合はあまり多くないので、これは仕方ないのかもしれませんが、少し寂しいところです。

意外に知らない人もいるかもしれませんが新トゥームレイダー三部作はスクエニがパブリッシャーになっています。

国内向け有力タイトルは残念ながらあまり対象にはなっていないようです。

 

 

SAGA

SEGA Steamページ

昔私が好きだったSEGAです。

今はギャルゲーメーカーになってしまいましたが、昔は日本のゲームシーンをリードする硬派なゲームを出していました。

時代の流れというやつですかね。

ギャルゲーの準新作、戦場のヴァルキュリア4が大幅割引されていますので、持ってない方はこの機会にどうぞ。

 

 

バンダイ・ナムコゲームス

バンダイナムコゲームズ Steamページ

バンナムのゲームファンはほとんどがPS4などのゲーム機でプレイしていると思いますが、立派な日本の上場企業ですので、何点かセール中の注目ゲームをあげておきます。

あまり割引しないエースコンバット7が大幅割引中です。

 

 

Capcom

Capcom Steamページ

カプコンに関してはすでに上で最新のゲームを紹介してしまっていますのでサラッと紹介するにとどめます。

モンスターハンター:ワールドでSteamでも世界的大ヒットを飛ばし、Steamの看板メーカーになってしまった感のあるCapcomです。

昔は魔界村とかSonSonとかEXED EXESとか出してたんですけどねえ(笑

実は私はホラーゲームが苦手なので、バイオハザードシリーズなどは勘弁してほしい感じです(笑

初代バイオハザードはグラフィックが大したことなかったので普通にプレイできましたが、最近のはほとんど映画と変わりません。

 

 

FromSoftware

パブリッシャーではありませんが、高い評価を得たSEKIROを引っ提げてActivision経由でSteamへやってきました。

デベロッパーなのでストア内にページがありませんが、無視できないメーカーなので紹介しておきます。

忍者ものとか怪しいアジアンテスト+スルメ的ゲームバランスで大ヒットしたSEKIROが大幅割引です。

 

国産メーカー中心ですが、今となっては国内産業で気を吐いているのはゲーム業界くらいなので、ぜひとも頑張ってほしいところ。

旧作中心ですが、ぜひ最新作をお持ちでない方がいたら購入して国内メーカーさんを支援しましょう。

 

-ゲームについて

Copyright© 自作ユーザーが解説するゲーミングPCガイド , 2024 All Rights Reserved.