GPU情報 その他

NVIDIA GeForce RTX 4090 TiとAMD Radeon RX 7000を搭載したマイニングファームが発見され、有効ハッシュレートが3TH/sを超えたとの疑惑が浮上

投稿日:

信じられないような話ですが、次世代のNVIDIA GeForce RTX 4090 TiとAMD Radeon RX 7000シリーズのグラフィックカードを搭載したマイニングファームがFlexpoolで発見されました。

マイニングファームでは、通常、数百枚から数千枚のグラフィックスカードを並列に動作させて、暗号化された金を採掘しますが、この特定のセットアップは、現実にはありえない、あまりにも素晴らしいものです。

次世代NVIDIA GeForce RTX 4090 TiとAMD Radeon RX 7000グラフィックスカードを搭載したマイニングファームが発見され、採掘速度は3TH/sを超えると言われています。

このマイニングファームに、NVIDIAとAMDのグラフィックカードが実際に搭載されているかどうかを検証する方法はありませんが、現在稼働しています。このマイニングアカウントには、NVIDIA GeForce RTX 4090 Ti(Overclock Test)、AMD Radeon RX 7000(OC Test)、AMD Radeon RX 7000(Control Test)の3つのアクティブなワーカーが接続されています。

NVIDIA GeForce RTX 4090 Tiのワーカーは、推定1.2~1.3TH/sを出しています。ちなみに、GeForce RTX 3090は1台で約110~120MH/sを出しています。1.2~1.3TH/sのハッシュレートを出すには、少なくとも10,000台のRTX 3090をセットアップする必要があります。

ワーカータブには、セットアップで動作しているグラフィックカードの数は表示されませんが、これらは間違いなく1枚だけではありません。AMD Radeon RX 7000のコントロールテストでは平均657.3 GH/s、Radeon RX 7000のオーバークロックテストでは580 GH/sのハッシュレートが出ています。

このマイニングファームを組み合わせることで、イーサリアムのマイニングハッシュレートは最大3.91TH/s、現在の平均値は2.47TH/sとなっています。

この平均ハッシュレートに基づくと、このマイニングファームは3時間あたり5ETHを出力することができ、毎月400万USドル以上の支払いが見込めることになります。

1回の取引には約2万米ドルの価値があります(3時間ごと)。NVIDIA GeForce RTX 4090 Ti & AMD Radeon RX 7000 GPUは、次世代ゲームのラインナップに含まれる予定で、発売は2022年末頃になると予想されています。

今回目撃されたマイニングファームは、12日前に参加し、その後すでにネットワークの難易度を11PHに上げています。

しかし、これが事実であれば、NVIDIAとAMDの次世代ラインナップは、大量の暗号採掘に飢えた新しい採掘者たちに食い尽くされることになるでしょう。

しかし、もしこれが事実であれば、NVIDIAとAMDの次世代ラインナップは、これらのチップが持つ巨大な暗号採掘の可能性に飢えた新たなマイナーたちによって、間違いなく食い尽くされることになるでしょう。

ソース:wccftech - Alleged NVIDIA GeForce RTX 4090 Ti & AMD Radeon RX 7000 Equipped Mining Farm Spotted, Over 3 TH/s Effective Hash Rate

 

 

解説:

拝金主義の行きつく果て

RTX4090TiやRDNA3を使用しているのではないかと言うマイニングファームが発見されています。

両方とも(マイニングに使えるほどの)現物があるのかどうか微妙なレベルですから、多分何かの間違いだと思いますが、拝金主義の行きつく果てかなと思ったので取り上げてみます。

私は最近マイニング関連の記事を取り上げるのを止めました。

しかし、今回は無視できない話なので一応書いてみます。

ありそうななさそうかで言えば、ありそうな話かなと思います。

近年は拝金主義が蔓延し、金の力があればルールを簡単に捻じ曲げることが出来るからです。

私の意見としては反吐が出ると思いますが、マイニング関連の話を聞くと、あってもおかしくないのかなと思います。

金さえ入ればルールなんて関係ない。

マイニングファームの関係者はこういう人ばかりと言う印象を受けます。

人間がモラルや倫理を捨てて行動し続けるとどうなるのか?

興味深い実験場のようなものですね。

現代に蘇ったサイバー空間のソドムとゴモラといった様相です。

-GPU情報, その他
-, , ,

Copyright© 自作ユーザーが解説するゲーミングPCガイド , 2024 All Rights Reserved.